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黄龍 (代理公開)


DOWNLOAD

※虻蜂さん製作キャラ第9段!!
 月華の剣士第二幕のラスボス、和する帝王の黄龍が届きましたd(^ω^d)

※16/06/01追記:虻蜂さんが黄龍をアップデートされました!!
 ・各種調整および不具合の修正



■超必殺カットイン↑


22 : 25 : 10 | 虻蜂's work | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
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コメント
なんと、遂に黄龍が・・・本当にありがとうございます。大事に使わせて頂きます。
by: がちょんぱ * 2009/10/24 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
黄龍のダウンロードをしたので、ここにご報告を申し上げます。
それでは、黄龍は大切にしますね。
by: Try.ax * 2009/10/24 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
素晴らしい完成度です。ありがたく使わせてもらいます。
それと1つ気になったのですが、コマンド表の変技ノカマヘのコマンドが間違っている様です。

追記:打ち上げ斬りを屈ガード時によろめきにならない、レバー入れ強斬りキャンセルで防御不可斬りが出ない、後四神ノ(以下略)のコマンドが違う、の3点が原作と異なっているので報告させていただきます。細かい点ですが。
by: GW * 2009/10/24 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
迫力と美しさに惹かれてDLさせていただきました。ありがとうございます!大事にします。
by: マツバ * 2009/10/25 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
乱舞奥義の一部コマンドが全く出ないのですが、
まだ未実装ということでしょうか?
by: 1 * 2009/10/25 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
>GW様
ご報告有り難うございます。
>打ち上げ斬りを屈ガード時によろめきにならない
これは特に恥ずかしいですね・・・。
先ほど修正を行いましたので、今少しお待ち下さい。

>1様
乱舞奥義は4ルート全て実装済みです。
ただ、原作とは入力タイミングが異なる部分もあるかも知れません。
よろしければ出ないコマンドをお教え頂けないでしょうか?
by: 虻蜂 * 2009/10/26 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
原作と比較して違和感のある点を幾つか調べたんで調整の参考にでもしてください。
ウザかったらスルーして下さいw

・立ち蹴りと屈蹴りの性能が同じ(原作では屈蹴りの方が動作が小さい筈)
・足払い(3+Y)でダウン追い討ちできない
・足払いが当たった時の相手の硬化が長すぎる
・吹き飛ばし蹴りで吹っ飛んだ相手に通常技が当たらない
・弱斬り&肘打ちから吹き飛ばし蹴りと立ち蹴りが目押しで繋がってしまう
・画面端の相手に通常投げを入れた際、黄龍側が後ろに下がらない
・ダッシュ立ち斬りが必殺技でキャンセルできない
・肘打ちなどから連殺斬で他の技に繋いだ際、前方に移動しない
(原作で画面端を背にして連殺斬で肘打ち→斬りなどと繋ぐと、黄龍が僅かに前に移動してるのがよくわかると思います)
by: GW * 2009/10/29 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
黄龍DLさせていただきました。
大切に使いたいと思います。
by: RAGUNA * 2010/02/12 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
黄龍をDLさせていただきました。
ありがとうございます。
by: noname * 2010/03/09 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
黄龍をDLさせてもらいました。
ありがとうございます。
by: noname * 2010/12/29 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
黄龍DLさせていただきました!
さいこうにかっこいいです!
by: gymking * 2011/07/20 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
DLさせて頂きました。
ありがとうございます
by: しょう * 2011/11/21 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
黄龍DLさせていただきました。
ありがとうございます。
by: noname * 2012/02/22 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして

黄龍さんについて報告ですが、孫ヘルパー(ヘルパーが呼び出したヘルパー)がその親ヘルパーが居ないタイミングでparentvarsetを実行してエラーを吐くことがあります

青龍や白虎、朱雀で確認可能です

おそらくコンボ補正用の記述が悪さをしています


また、原作2幕の性能を再現しようとお考えでしたら、朱雀空振り時や青龍空振り時の落下中に朱雀を再度発動できる点や、大祓をフルヒットさせた後はダウン追い討ちが安定して決められる点、矢ヒット時は斬鉄の断ち骨破等と同じく滑りダウンになり、画面端からでもダッシュしてから3Cでダウン追い討ちが間に合う点などが再現しきれていないように感じられます

潜在奥義も原作においては3段階に分かれた攻撃ですが、現時点では一回で全ダメージを与えるようになっているようです

最近になってから月華原作をやりはじめた新参ではありますが、なにかの参考になりましたら幸いです


(私は凶悪キャラ界隈の製作者ですので)あえてここには載せませんが、私のブログに原作2幕における黄龍の全剣質の全技(乱舞奥義除く)の基底ダメージ一覧を書いた記事があります

そちらももしよろしければ参考にしてください

by: Silverstar * 2012/08/27 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
>Silverstar様
はじめまして&ご報告有り難うございます。
ダメージ値は一応原作の数値(×4)を参考にはしているのですが、原作には体力減少による防御力補正がありますのでやや低めに設定してあります。
根性値や逆根性値を設定しようとも考えましたが最初から根性値を設定してあるキャラクターとの兼ね合いもありますし、私の製作技術では追いつかない部分が多いので今のところ保留中です。
by: 虻蜂 * 2012/09/01 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
超奥義についての報告です
超奥義朱雀の背景文字SEは他の超奥義のような「ッカーン」ではなく嘉神が使用している「コピー」って鳥の鳴き声が鳴ります

超奥義青龍の稲妻柱の各表示時間は16F 結構一瞬で横切って消えちゃいます
あと先端当て以外の遠めで当てると11HITまでヒット数増えますが完全に先端当てすると最初の5HITで落としてしまいますし演出安定のための9HIT固定なのでしょうか

そして乱舞奥義下段ルート最終段(朱雀)のダメージは67 MUGENでいう261ダメージになりますので参考にどうぞ
by: 大垣 * 2012/10/23 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
>大垣様
ご報告有り難うございます。
青龍のヒット数に関しては演出重視と言うより、単に私の製作技術では再現が難しかったためです(スミマセン…)。
ダメージ値は次回の更新で他の月華キャラともども原作基準に設定し直す予定です。
by: 虻蜂 * 2012/10/26 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
黄龍についてちょっとした不具合発見
どうも超奥義を当てるたび消えないexplodが出ているらしく
連発していると段々ヒットスパークや剣閃が表示されなくなっていきます

あと超奥義青龍と朱雀はヒット時ownpal=1のヘルパーを一気に大量に出しているせいか
マシンパワーの弱いPCだとかなりの処理落ちを起こしてしまいますね
青龍の方は稲妻発生時点から無敵のようですし
自キャラをpalfxで通常色に戻してownpal=0のヘルパーに変えてみてはどうでしょう
by: 大垣 * 2012/11/11 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
>大垣様
ヘルパーのパレットと処理速度が関係している事は知りませんでした。
ご指摘どうも有り難うございます。
by: 虻蜂 * 2012/11/16 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
DLしました。
ありがとうございます。
by: noname * 2013/08/23 13:16 * URL [ 編集] | page top↑

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